なかなか便利なMygazines.com

どこで紹介されていたか忘れてしまったんだけど
要は雑誌のSNS
色んな種類の雑誌をウェブ上で読むことができる
要登録、じゃないと読めません


好きな記事を抜き出して
my magazineならぬmygazineが作れる
それはまあ当たり前なんだけど
関連する記事が隣にピックアップされるのが
とても面白い
ちょっとした記事ソムリエ?
雑誌を横断して記事がチョイスされるから便利だ
別に僕はその記事を誰か他の人と共有したいとは思わないけど
それもできるみたいです
友達に記事を送ることもできるようです
残念なのはうちの環境からはちょっと重いので
まだいまいち色んな機能は使いこなせてない


僕的には料理の雑誌がたくさんあって楽しい
あと自転車もちょっとある
海外の雑誌はレイアウトがちゃんとデザインされていて
見ているだけでも楽しい
広告ページもなかなか美しかったりする




思えばインターネットなんて無かったころは
海外の情報を知ることができる海外の雑誌って
貴重な情報源のひとつだったよなあ
でも値段が高かったからなかなか買えなくて
銀座のマガジンハウス行ったりした
iDとかMONDO2000とか懐かしい
あのころは新作外国映画の情報を
WAVEのサントラコーナーで知ったりして
日本公開を首を長く待ったもんだ
結局公開されなかったりしてね
今ならネットでどこぞから探してこれたりするもんね
日本語字幕はないかもしれないけど
英語か中国語なら見つかるだろう
中国語わからないけどね
この20年くらいでほんと色々変わったなあ(遠い目)


もうアールヴィヴァンも六本木WAVEもABCもない
要らなくなったんだよな、もはや
しかしMygazinsは著作権無視だろうから
今後はどうなるやら
でも著作権を守りつつあるYouTubeって
もう魅力半減だし世の中ムツカシイ


Mygazines.com