ノキアでGikolet+

ノキアユーザーにとって
2chブラウザといえばa2Bなんだろうが
(詳しくはここ)
Allfiles化して(やった)ROMPacher入れて(やってない)、、、
いろいろめんどくさいので
別にいいかって思ってたんだけど
このあいだ待受けさがしてて
iアプリ周辺のサイトでGikoletなる2chブラウザを発見
JAVAプリっちゅうことでE71に入れてみたら
無事動きました
Gikolet自体はもう開発止まってるらしいので
Gikolet+も入れてみたら
かなり進化していて
2ch見られればいいやって人にはオススメかも

a2Bから移行するメリットは特にないかと思うので
今a2B使ってる人には用のない話ですが
Allfiles化できないような状況の場合なんかは有効かもです


ただ問題が2つほど
その1)2ch検索をかけると検索結果が文字化けする
こんな感じ
中身は文字化けしてないんだけどね、惜しい
その2)書き込みできない
iモードで使うことが前提で出来ているからか
どうもうまくいかないようです
僕はめったに書き込まないからいいんだけど
AU用もあるからそっちならうまくいくかも?
ただの希望的観測ですが、、、



スタンダード携帯用に誰かカスタマイズしてくれ、、、、、


Gikolet+配布所