オリンピックの開会式に空爆するロシアの

節操の無さというかなんというか
基本的に諸外国舐めてんだろうね
これもロシア内の独立問題だろうか?
だとすればチベットと同種の問題なんだろうけど
国際的に一番注目を浴びるのは
チベットなんだろうね
難民問題もそうだが
この種の問題にも常にトレンドがつきまとう
オリンピックの報道も人気のある
(というよりマスコミが人気者にしたてた)選手に
偏るんだろうねえ
オグシオとか柔ちゃんとか愛ちゃんとか
本人に悪気はないんだろうけど
自転車なんてメダルでも獲らない限り
ニュースでやらないんじゃないかな
フミにも宮沢にも奮起してもらいたい
金とヒマがあったら応援行きたいくらいだ
北京は遠いわけじゃないんだしねえ
なんかチケットも余ってるらしいし
有名自転車選手たくさん出るしねえ
ロードレース好きで観に行ってる人
結構いるんじゃない?うらやまし



脱線したけど
実際に放送するニュースソースの
チョイスするセンスっていうか
編集する能力というか
その辺どうなんだろう
民放の横並びなニュースはいい加減
いらないと思うのだが
たとえばどう考えたって
プロ野球の情報なんて一般ニュース番組で
やる必要ないでしょ、もはやねえ