iPodの新ラインナップ&iTuntes8発表

その模様はこちら
しかし、一番みんなが気になるのは
一番明らかにしてほしいのは
S.ジョブズの健康状態なんじゃあないの???

ありゃ絶対病気でしょ
癌とか
死ぬ少し前にCMに出てた渥美清もあんな感じだったでしょ
寅さんが癌で死んだのかどうかはよく知らないけど
晩年の痩せ方はやっぱりヤバイ痩せ方だったでしょ
今のジョブズも間違いなくヤバイ
ついこないだ間違って彼の訃報が流れたくらいだから
みんなもそう思ってるってことだよねえ
自ら興したアップルから一度は追われるも
再び返り咲いて、しかもアップルを存亡の危機から救った
ほとんど生ける伝説みたいなおっさん
だけどそれだけに彼がいなくなったら
アップルは大変だ
とりあえず株価は下がるよね、きっと
だから彼は死ぬに死ねないんじゃぁなかろうか
考えすぎかね



なんだか看板に偽りありって感じだから
iPodについても一応書こう
持ってないのに気になるってのが
僕にとってのiPod
なぜなら現状最大容量を誇るプレーヤーが
iPod classicで160Gもあるから
これにRockBoxが動くようになれば
そりゃ即買いなんですが
まだそういう話は聞かないので
iPod video 80G (5.5th Gen)が最大
で、それはさておき
今回の新ラインナップから160Gが消えて
120Gのみになってしまった
売れなかったのかなあ?
もしくは160Gには何らかの欠点があったか?


nanoは第1世代から
なんでかずっと興味を持てません
なんか安っぽくない?


touchはちょっと興味ある
ただ脱獄してる連中は別に音楽プレーヤーとしての
進化を狙ってるわけじゃなさそうなのがちょっと
あれだけど
iPhoneは絶対買わないだろうから
将来買っちゃったりして
つーかWiFi機能付きは何か買ってみたいな



P.S.
NeXTが懐かしい
アップル辞めたジョブズが作ったコンピューターメーカー
もはや伝説のメーカーか?

このロゴが昔はずいぶんと
かっこよく見えたもんだけどなあ


P.P.S.
今回の新nanoの動画機能の紹介で使われている映画が
Napoleon Dynamiteだったのがちょっとウケた
バス男なんて意味不明な邦題が付けられたけど
とぼけた味わいがなかなか面白い必見の一本です
ここにが色々詳しいようです