再開してみたりして・・・

色々あってというか
諸々ダメで
現在日本に舞い戻り
ひっそり生息中
孤独な日々をすごしております
必ずフランスに戻って
初志貫徹するぞ、と
ここにこっそりと
意気込んでおく


閑話休題
ソフトバンクが2Gをやめるということで
向こうで使いたいので(全部口実)
ついに携帯を新しくした
思い切ってNokia E71
SIMフリースタンダード携帯っていうのを
買った

買ったあとでアイホン0円とか言ってる!
でも2年縛りだから関係ないんだけど
日本にいたら買っちゃいそうだなあ
35年の非Mac人生をあっさり振り切って、、、
あれはあれで楽しそうだもんな
女性にはE71よりはるかに魅力的に見えるだろうと思う

決め手は
縦型
全部入り(Wifi,GPS,BlueTooth,,etc)
電池の持ち
あたりでしょうか

自転車乗りとしては
GPSロガーとか欲しかったので
重宝します(ここに電池の持ちがいいのがかなり重要)
現在地も取り込んだgoogleマップで見られるし

分かっていたけど
いまいちなのは
ヘッドホンのジャックが2.5ミリ(昔の携帯ラジオじゃあるまいし)
エンターテイメント系(?)のアプリが少ない
 欲しいのはAR関係とソフトウェアナログアシンセ
 アイホンならあるみたいなんだよね・・・

ゲームにはさっぱり興味ないからエミュとかは興味なし

S60関連の勝手アプリはどうもしゃれてない
悪い意味でオタクっぽいつーか
しかしそういう人々の恩恵をもろにうけて
海外ケータイをすんなり日本で使えたりしてるわけなんですが、、

WindowsMobile携帯やらアイホンやらgoogle携帯やらSymbian携帯やら
たかが電話に色んなプラットフォーム多過ぎやしない?
されど電話なご御時勢なんだろうけど
携帯落として2週間くらい取りに行かなかったけど
大して困らない
寂しい大人なもので
僕にとってはE71は電話というより
WEBも見られてネットラジオも聴けるGPSバイスな感じです



とりあえず東京の自転車屋と思しき店を
片っ端からgoogeマップのマイマップに登録してみた
自転車屋じゃない店も混じってる可能性大

今は東京の東側の人間なので
めったに行くことのない世田谷区とか大田区
非常に手薄になってるので
そっち在住の人は適当に追加してください
つーか自転車屋組合みたいのが作れっちゅーんじゃ!
それはさておき
名付けて
チェーンでも切れたら重宝するんじゃない?マップ
ホイ!東京自転車屋マップ

パン屋版も欲しいな
そっちの方が重宝するしなあ、、、