今日のつぶやき


05:11 @suikaotoko まずは握手でもしながら、ボンジュー ムッシュー ミソーニでいいんでは? #

05:12 おはやう。やう? #

05:18 青空文庫とかをノキアE71で読みたいんだが、横長スクリーンゆえにちょっとあれだ、なんだ、えーと画面を横にして縦書きを全画面で読みたいんだけど、うまい方法はないものだろうか?誰ぞ我に知恵を授け給へ。Java青空文庫リーダーは入れてみたがう〜ん(←今ここ)。 #

05:25 昨日は早く寝たら夜中目が覚めて、おおそーだ伊集院のラジオを聞こうって付けたら。熊がどうたら、で、よく聞くとレンジで栗を爆発させてあやうく...(ry なんだって。あんな博学(雑学?)な人でも僕と同じ失敗してるは、ははは、なんて笑いながらまた寝た。 #

05:42 そうだそうだ伊集院光のエッセイ読んだんだけど、結構みんなゲッサンじゃない絶賛してんだけど、僕の求めてる恥豚汁はこんな薄いやつじゃない、もっと変な粘々が...(ry あの内容をしゃべっていただいて音源化したのが入ったMicroSDカードを同じ値段で買いたい。と僕は思いました。 #

05:43 @suikaotoko hahaha #

05:46 @suikaotoko ところで秋刀魚の代りにニシンで手を打ってはいかがでしょうか。ドイツなら手に入るのでは?脂の乗ったニシンの塩焼きも充分秋刀魚に対抗できると思います。 #

05:49 @suikaotoko あとちっちゃいウナギも食べませんか?ドイツ人て。大昔食べた記憶が。たしかクリスマス前の西(!)ベルリンで。 #

05:57 なにゆえ今更、青空文庫かというと太宰のおバカな小説読み返そうかなっていうのと、例の白鳥師匠のWEB小説ちょっと読んでみたところが面白かったので、textファイル化して縦書きで読みたいな、噺家の話を横書きってのも粋じゃないな、などと思ってさ。 #

06:12 @suikaotoko 生のが見つかるといいですね。お寿司やさんに尋いてみては?うまくいけば刺身で...ゴクリ。 #

06:24 @suikaotoko ドイツは朝市とかないですか?フランスだと魚屋もけっこう出てるんですけどねぇ。鰊の酢漬けはウマイですよね。大昔にオランダで食べました。 #

06:29 @suikaotoko ぼくも魚が食べたくなってますww #

06:35 @ore_8 遅くなりましたが山岳賞おめでとうございます。オフシーズンもどしどしブログを更新してくださいね〜 #

06:46 @aya056 おはようございます★ #

06:50 @plastic001 おはようございまーす。バッヂの件は猫亭さんのご好意で泣かずに済むこととなりました。お騒がせしました。 #

07:28 Raphaの公式flickr photostream。なかなか良いですのー。買えないけどのー。 www.flickr.com/photos/raphacc/ #

19:22 米朝おめ。 #

20:13 @asanoha ふ〜きあれる〜たいふういぇ〜♪Funkyな台風だよねぇ。サイクリングブギなんてのもあるよ! #

22:38 今日の晩御飯。ポークソテー。付け合わせは里芋のソテ ーと白菜、シメジ、ミニトマãflic.kr/p/7aTxZE #

22:38 @capybara120GB harequin_rrアカウント作るべし!!! #

22:54 @capybara120GB なるほど、それでいいですね。ネタ風味でのロードのニュース配信。これは結構洗練されたロードレース文化が根付いてる証!!?? #

23:10 @capybara120GB 該当するつぶやきのあとに半角空けてタグを入れればおKだと思いますよ、たぶん。昔からバカにはユーモアは判らんのですよww #

23:18 三之助師匠をフォロー。くりらじbjさんをフォローしているのはポッドキャスト繋がりか自転車繋がりか?師匠の前座時代の名前が思い出せないのは物忘れの秋だから?あ、小ざるだ!もうすぐ真打ですかすごいなぁ。同い年なんだよね... #

23:25 スタバの客はアイホンユーザーが少なくないと想像するに、基本アイホン=ソフトバンクユーザーなのにフレッツって... 間違ってないか?ぼくは全然行かないのでふーんなんだけどさ。公衆無線LANもくわしくないし。WirelessGateに毎月数百円払ってはいるが。 #

23:34 乙RT @chilip: &地下の店は控えるべし @shumai Twitter関連のオフ会に出るときの準備: 1.名刺を用意。必ずTwitterのIDを書こう。2.ネックホルダーにアイコンを下げよう。みんなアイコンで個人を認識してるから。3.iPhone・携帯の充電を忘れずに。 #

Automatically shipped by LoudTwitter