今日のつぶやき


08:06 @wiggling 情報ありがとうございます! 地上波でやってくれることを願うばかりです... #

08:19 はおはお。GIOS乗り的にはMr.パリ・ルーベことRoger de Vlaeminckのブルックリンのレトロジャージを買おうかな、なんて軽い気持で検索を始めたらドツボに... 早起きしたのにもう8時だよ...襟が虹バージョンがかっこいいんだけどMサイズが見付からねぇ!!! #

08:20 twitpic.com/rde4a - 探しているのはこれのMサイズ。 #

08:22 twitpic.com/rdeim - Mr.パリ・ルーベことRoger de Vlaeminckとはこんな人。正直GIOS乗ってなかったら買わないだろうジャージではあるよね。 #

08:27 twitpic.com/rdfd4 - ちなみにキャップは www.prendas.co.uk/details.asp?ID=1318 に青黒ピンクと3種類そろっている。あとジャージはSサイズならebayに格安で出ている。Sならば... #

08:33 正直チンドン屋だよな... ブルックリンジャージ。長袖ならここに bit.ly/4sE6tc/ 売ってる。でも僕が欲しいのは半袖... #

13:08 まだ、お昼ですよ〜。がんばりすぎです。僕の料理なんてしょせん行き当たりバッタリですよ... RT @aya056: ことことこと。煮込み中。出来上がり目標はnoirさんのこれ!RT @noir2noir: 今日の晩御飯。豚肩ロースの 煮込み。大根、かぶ、里芋、セ ロリ、ねぎ。 #

13:09 RT @m_shunou: @nzm メフィスト賞は賞金もないっすよw。 #

13:18 文学賞がどういうものなのか一読者だからよく知らんが、好きな作家が芥川賞の審査員とかやると、なんかうれしくない。別に自分の贔屓の小説家が重鎮化してもらいたくないんだな。文学界の重鎮=もう面白いものを書かなそうという意識が働くからか。審査員なんてやめてまたエロい中編書いてよ川上さん。 #

13:23 数作読んで百万の審査員に嫉妬するのはただの下衆。そんな商売してる人は世に数多いるし、そうなるのはなかなか大変に違いなく、少くてもぼくには無理。 #

13:32 @aya056 わざわざ同じ野菜を揃えたのですか!適当でいいんですよ、適当で。一応回答すると、セロリの葉は色が悪くなるので嫌だったら後で捨てる。ローリエあれば入れるかな。大根がよく煮えるぐらいで出来上がんじゃない?ので、野菜の硬さを調節したければそこに向けて逆算して入れるかな。 #

13:37 @aya056 でもね、あくまでざっくり適当で大丈夫ですよ。最悪しょっぱすぎたら水入れて倍くらいに薄めりゃいいんだし(半分取って水いれてもいいけど)、野菜くたくたも、それはそれで美味しいんだし。作り方を斜め読みして思い出しながらやってみるくらいで。では検討を祈ります。 #

13:43 me too! RT @plastic001: 美味しいパンを用意して待っています。RT @_chang: 豚バラの固まりが欲しい。リエット作りたい。 #

13:50 @aya056 ぼくも余裕でばらついてますよw ローリエちょい火であぶると香りが増すらしいです。ぼくはいつも調子に乗って焦がしますが... 月桂樹の生える庭付きですか...溜息。 #

13:55 かわいいお店ですね。食べ物屋さんですか? RT @u16ngt: つまの原宿のお店前なう。 yfrog.com/3lw2oj #

15:08 貯蔵庫が一杯になったら言ってください。張さんちの隣りに移住するので。あと生ハム...(ry RT @_chang: 干物とか漬け物とか薫製とかパテとかテリーヌとかしこしこ作って冬を越すのだ。 #

15:12 @aya056 お腹が空きました... #

15:13 意味深すぎる... RT @emDA: フミ「これまでの5年間を一区切りにして、来季から新しい人生はじまる」 #cyclemode #

16:28 いえいえ、ぼくはテントと寝袋を自転車に積んで九州を目指します。キッパリ!! RT @_chang: えっ@noir2noir さんがご自宅の隣に私の家(貯蔵庫つき)を建ててくださるのでしょ?RT @noir2noir: 貯蔵庫が一杯になったら、張さんちの隣りに移住するので... #

16:29 まさに異国情緒!? 寒かったりして? RT @chilip: 雨のイスタンブールなう #

16:31 twitterしてたらパンが焦げた... 少し #

16:37 小山薫どーはどーも苦手だ。 #

16:40 青コーナーはクライマー体型だな...あれ?@3ch #

16:44 う〜んリエット食べたくなってしまったじゃないか... ワインもまだあるしなぁ #

17:11 @_chang 益々食べたくなった... #

17:14 今から肉とパン買いに行っちゃる!!! #

17:31 え!? うちはミキサーない...orz RT @_chang: 次はテリーヌ作る。内臓肉大好き。 #

17:32 ではフィレはどうでしょう...? RT @marimo_: 牛肉を食べると体調が悪くなるのはなぜだ。 #

18:14 よしパンは買った。 #

19:30 やっとリエット煮込み始めた... #

19:33 よし、じゃあそれこんど行ってみる。RT @koganei3: 千葉県最高峰,愛宕山標高408m。(密かにチバコッピと呼んでいる) #

19:33 あら登れないの...チバコッピ。 #

19:35 充分です RT @koganei3: たしかに奥多摩はアウトドア遊び天国。カヌー,鮎釣,渓流釣,ON&OFF自転車,ランニング,登山,クライミング・・・泳ぐのと空を飛ぶ系とスキーはあまりできない。 #

19:38 遅いぜ。RT @svlg: オレ、気づいた!オレ、痩せる気無い!なう! #

19:39 @_chang うちは今晩鮭だよ。 #

19:41 鯖うまそう! RT @plussignal: 今日の晩御飯。 movapic.com/pic/200911291926034b124c3b9e922 #

19:43 こんど姪っ子連れて行こう RT @nzm: 篠崎駅なう。篠崎のつりぼり金ちゃんは、東京でも珍しい屋内釣り堀なので寒くても安心です。でも今日はあんまりつれなかった。 bit.ly/8MoFdZ #

19:46 本当はなんちゃらトラウトだけどね。RT @_chang: @noir2noir おお!うらやますぃ。私鮭大好物なのです。 #

19:50 骨まで柔かですか。うちも買おうかなぁ圧力鍋。昔火にかけたまま、あまりの疲労に爆睡して、部屋中が白い煙でいっぱいになる一件があって以来持っていない... RT @plussignal: @noir2noir 鯖の生姜煮でございます〜。圧力鍋で作ってます。 #

19:52 そーです。RT @_chang: 「正直に鱒と書け鱒と!」のあれですかRT @noir2noir: 本当はなんちゃらトラウトだけどね。RT @_chang: @noir2noir おお!うらやますぃ。私鮭大好物なのです。 #

19:54 おおそうだ葛飾頂上決戦もとい内藤VS亀田はどうなったんだろう...? #

19:57 @plussignal ですよね〜。リエットを作っている今まさに歯痒いです。 #

19:57 @koganei3 まだだったのですね。。。どうもです。 #

19:59 @svlg 神さまが、そんなに痩せようとしなくていいぞ、って言ってんだよ。嘘。 #

20:01 @plussignal あれは不安なときは菜箸の先で持ち上げて、プシーーーってやってました。 #

20:06 ぼくも臆病な子供だったのでよく分ります。RT @plussignal: @noir2noir 旧式のやつだと揺れ凄いじゃないですか?誤って外れて飛んでとたらどうしようとか小さい頃はすごい怯えてたらしいです@両親談 #

20:09 台所がいいにおいだ。 #

20:12 そうなんですか!!そりゃ益々欲しいな。 RT @plussignal: @noir2noir 今の圧力鍋はプシューっていう音もなくして、ピンもないように安全な圧力鍋に改良されてきたので、安心感はありましたね。 #

20:13 RT @NOWPAN: @haruring 亀田さんは葛飾区宝町で内藤さんは立石なので、あれは日本最強を決めると言うより区内大会なのです。 #

20:15 なんだこりゃ〜wRT @yokoism: 葛飾区中央図書館にはじめて来た。でけーーー!しかも、出来立てで、超きれい。なんか、葛飾区ロゴが入ってるダサカッコイイバッグを酔った勢いでお買上げ〜。ダセェー。あいラブ葛飾区。 twitpic.com/rfq6x #

20:19 なんとなくパーカーのフードをかぶってみた、なう。 #

20:25 はっきりと勝ち負けの別る試合になってほしいな。ジムが近所で年齢も近いというだけの理由で内藤を応援してみる。 #

21:16 う〜ん、きびしいか... #

21:23 35でよくがんばったと思うけどな。残念。 #

23:02 今日の晩御飯。リエット!鮭トラウ トのソテー。温野菜サラダ。自家製マ ヨネーズ。野菜は蕪、人参、玉葱、 じゃがいも、ブロッコリ、キャベツ。 bit.ly/6tqaB6 #

23:21 どうだ!でも今日一番好評だったのはサラダ... RT @_chang: @noir2noir おお〜リエットおめでとうございます!そして鮭鱒もおいしそうだ。いいなあ。 #

23:27 うちとは違って品がある食卓ですね。おいしそう!! リエットは煮るだけですよ。塩加減がむつかしいけど。RT @aya056: むー、色が全然違う???が、なかなか美味しくできました! twitpic.com/rg4a7 #

23:51 @aya056 いや煮詰めるから薄目の塩加減ではじめるんだけど最終的に塩味が薄くなっちゃったりするってだけだから、本屋で肉と塩の割合を覚えてくれば、あとはうる覚えで作れますよ。塩味の角煮を作ってつぶすだけですよ。 #

00:04 @aya056 ニンニク漬けてある醤油も入れたからかも。 #

00:07 保存食オフ?! 保存食といえばルヴァン種の入ったカンパーニュは保存食なんですよ!!って誰に言ってんだ? #

00:20 @aya056 うちのは中国産のネットに入ってる安いニンニクを皮むいて生のまま醤油に漬けただけの簡単ニンニク醤油です。日がたつと旨くなってきます。 #

00:34 @aya056 実際にはかなりダメダメです... #

00:43 食ったら眠くなった... #

00:45 おおお!!!おいしそう... RT @marimo_: まりもちゃんはシフォンケーキ使いでもあった件。 twitpic.com/rglcb #

01:27 これじゃない?泥除け外してるみたいだけど。 www.raleigh.jp/Image/catalog_data/2009/catalog/21-22.jpg #

01:48 @alioka RT @noir2noir: メンズ用っぽいサイズ展開みたいだから、もし小柄だったらむずかしそう...自転車屋さんで相談してみてください。170とかあれば問題ないと思うけど... #

01:49 だめだ寝ぼけている...zzz #

01:58 @alioka アンカーに女性サイズがある、ああいうクロモリホリゾンタルありましたよ。2010モデルから。色も選べたような気もする。サイトが2010モデルに更新してるかわからないけど、カタログで見ました。似た値段。とてもよさげだった記憶が..おやすみ。寝モバも大外にしろよ俺... #

Automatically shipped by LoudTwitter