今日のつぶやき


06:17 もったいないの規模が違うな... Some 864,000 pounds of U.S. ground beef recalled bit.ly/5LcT94 #

06:52 昨日さんざん書いたsnaptuだが(もうこれで最後)ずっと#S60ってタグ付けてたけど、javaだった。なので.jadや.jarなファイルがインストールできる携帯なら使えるので興味のある方はお試しあれ。 #

07:00 DL先かいてなかった。携帯から m.snaptu.com/ でDL可。アプリ立ち上げると接続先を聞いてきます。普通の日本の3G携帯はよく知らないので、後は自己責任で。 #

07:10 も1個訂正。snaptuのtwitterアプリは読み込むPOST数最大200まででした。設定で変えられる。国内携帯でflickrTwitterアプリを探している人にも、もしかしたら役に立つ?javaアプリ使える携帯オンリーだけど... #

07:39 若者はツァベルと呼ぶけど、おいらはザベル世代。もう刷り込まれちゃってるから... 直せない。 #

07:47 ドイツの野暮ったさがぱねぇ。ザベルなんてカウリスマキの映画に出てきそう。 www.web-dome.com/niedrige-qualit-t/showPlayer #

08:02 前を引くおっさんの1人のガニ股ぷりをずっと見てると、だんだん可笑しくなってくる。 #

22:29 今日の晩御飯。鯵の塩焼+大根おろし。がんもと 白菜、葱の煮物。昨日の残り物。納豆 flic.kr/p/7wRuCe #

22:33 豆腐1丁100円くらいは出すべき。今の日本はモノを作る人を軽んじている。 #

22:43 @okutamaki @_chang なんか葉物が高くて全然買えないのをボリュームで誤魔化していたりします。見切りとかばかりなので、日によって食卓のボリュームが違うし。ここんとこ鯵が安いので2連チャン... #

22:47 @hanahana2 @Kari1290 普通の職人が普通くらいの生活ができるくらいの対価が支払われれば、といつも思います。 #

22:53 @Kari1290 クリスマス前に変えましたよ〜ww #

23:02 企画外だとか賞味期限がせまっているとかならともかく、ちゃんとした商品を買いたたいてはいけないと思う。 #

23:04 @okutamaki 無人販売とかはどう?葛飾もちょっとあるよ。 #

23:09 このままいくと消費税が上ったとき、きっとさらなる仕入れ値の圧縮が起こるんだろうな... 日本経済のV字回復なんて絶対ないだろうし... 低成長でも明るく暮せる社会はやはり難しいのか... #

23:19 驚くといえば、フランスで驚くのが冷蔵庫に入って売っている牛乳が少ないことだ。酪農大国が何故と思うが、どうも常温長期保存可能な牛乳がデフォらしい。国の広さも一因かもしれないが、バターの生産量が牛乳の生産量に左右される日本とはえらい違いだ。中小の酪農メーカーは見習ってみるては? #

23:28 @aya056 高くていいものは、本当にいいものなら大きな心配はないと思うよ。それよりも、普通なものに普通の値段が付かないことのほうが深刻なのでは?と僕は思うのです。職人の頂点にいる人もその職人の裾野が広くなくちゃその価値も上らない、じゃない? #

23:36 @koganei3 そういう人が一つ150円や200円で買ってもらえる大福を普通の近所の和菓子屋が作れるようにならなくては、ですよね。和菓子屋は技術の更新が少ないと思います。少なくともケーキ屋の方が常に勉強している感じがでている。 #

23:41 @adler4869 ワインの栓抜きすら手荷物に入れてると没収されるからお気を付けくださいww 僕は行きは見付からなかったけど帰りに没収されました。むこうで買うと安いのでも400円くらいはします。それで普通のワイン1本買えますww 2、3千円出すともはや高級ですww #

23:51 音楽業界とかで既に90年代を回顧するビジネスがはじまってる気がするけど、早過ぎじゃない?僕はまだ懐古したくないなぁ...軽く禿てから90年代を懐しみたいよ。 #

00:50 @smrcow オメデトウゴザイマス!! #

01:49 白酒さんうめぇなぁ。気持良く笑った。 #rakugo #

01:50 とんがりこ・・・ #

01:53 たばすこ・・・ #

01:54 あれ? #

Automatically shipped by LoudTwitter