今日のつぶやき


05:33 @suikaotoko 最後まで観てないので正しい評価できませんが観ないほうがいいと思います。個人的には小説をアニメ化すること自体は否定はしません。うまくいった事例を思いつかないけど... #

05:36 NHKのてれび絵本とか、頭山作ったなんとかさんとか(その後カフカをアニメ化した)、最近アカデミー賞だっけ獲って話題になったなんとかさん(そればっか)とか、小説をアニメ化する人材なんかはいそうなんだけどね... #

05:37 はおはお。なんだか寝たんだか、寝てないんだか... #

05:44 眠いような、眠くないような。どっちにしたって脳細胞は灰色です、マダーム。もしかして灰色の脳細胞は褒め言葉?今ふと疑問に。だってあれは天才的をわざと、しかもちょっと嫌味にへりくだって灰色って言ってんでしょ、ポワロは。でも僕のは正真正銘ただの灰色です。何だそりゃ? #

05:50 昨日から田辺誠一氏をフォロー中。氏は長文をポストしてまたそれを書き直すことしばしば。真面目な人のようでなんだか微笑ましい。年上の方に向かってなんだけど。逆に言うと神経質なのかもしらん。 #

05:55 せっかく起きたからどこかへ行こう。飯食ったら7時だな(のんびり屋なので)、葛飾を7時に出発して夕方帰ってくるいいコース何かないかな。じゃあ一応これ緩募。などと書いてみる。 #

05:59 冷や御飯の匂いを嗅ぐと昔飼ってた犬を思い出します。 #

06:04 親に叱られて家を出された寒い夜、八つ当りする僕を慰めてくれた犬のことです。 #

06:06 葛飾から近い峠はないのか...? #

06:19 @suikaotoko はらぺこあおむしDVDがあるのですか!嫁がファンで昔トランプ買わされましたwwアイホンなんかでインタラクティブな要素入れたらモノになりそう?こういうことは子供に聞かなきゃ最早僕には判りませんが。子供が繰替えしやりたくなるアプリって長く売れそう。結局金か! #

06:21 じゃあ次はゴールドのチェーンを首に... RT @suikaotoko: @hinomaruko 答え)ソウルフルな着こなしをしているから。 #

06:22 デカいラジカセ持って...←イメージ古!! RT @suikaotoko: @hinomaruko 答え)ソウルフルな着こなしをしているから。 #

06:34 誤解されると困るが僕が思っている以上に女性がパソコンやらスマホをイジっていておどろく。定期的に変調をきたすような代物にせっせと愛情を注ぐのは男が馬鹿だからだと思ってたからだ。自分が女だったらパソコン好きの男からお古を借りる(諸々設定済だし1年も経ったらきっと返せとは言わない)。 #

06:38 で、腕や手をこちょこちょぶつけあう。嘘です。すいません。 RT @hinomaruko: @suikaotoko @noir2noir Yo! What's up, man?! ですか?w #

06:54 遅く起きた、もとい早く起きた朝は@フジTVが意外と好きだったりする。この3人のチョイスは絶妙だと思う。資生堂単独スポンサーというのも興味深い。資生堂といえば花椿の愛読者だったりもする。福原しんぞう(漢字忘却)の写真もちょっと好きだ。 #

06:59 しまったもう7時。まだパジャマ... #

07:04 なにげに足長げーな貴ノ花ってまだTV観てる...てかいきなり草野さんとばしてんなー #

07:52 さあでかけるか。どこへ行くかは風に訊く。なんちゃって。 #

08:43 自転車のりながら、スカスカパラパラなう。今後楽園。 #

08:53 今日のテーマを見付けたなう。坂を見るたび登ってつぶやくポタ?リング。飯田橋日仏脇の逢坂done。短かいでも急。かなり急。 #

09:05 夏目坂、下戸塚坂done。意外とすぐ○○坂見付かったな。ちなみにスカパラいまゴッドファーザー愛のテーマでこっぱずかしいなう。 #

09:12 戸山公園脇箱根山通りdone。坂ってついてないけど、立派な坂だったので。 #

09:36 早稲田の名も無い坂を2つ3つ登って、目白なう。学習院裏に高級マンションできてて、さてはお馬さん売って馬小屋つぶしたかと思ったらまだちゃんと馬小屋あった。昔より匂が薄くなった気はするけど。さあ目白といえば椿山荘ですよ!3回くらいは登っときましょ。裏の住宅街の方がキツイんだよね。 #

09:58 目白通りから1回住宅街の目白坂を4回登る。ちかれたなう。気付けばBGMはテイトーワ。 #

10:25 twitpic.com/op1k2 - ZOKAなう。これやるために目白通りまた登った。店内は今の僕には暑すぎる。失敗した。 #

10:29 @suikaotoko スカパラ聴くとケイデンス(漕ぐ回転数)が上がるのです。 #

10:39 もう坂も飽きたので例の話題のショップめざして明治通りを南下していざ、新宿へ!その後何しよ。 #

10:40 これで2人ともセーフですね。 RT @smrcow: たしかに!日本時間じゃない気がしてきた RT @noir2noir: つられて、あらよっと。ん、日本時間でいいのだろうか!? RT @smrcow: 日付変わったので、よっと #HelpHoneyBees #

10:50 本日のコーヒー。ZOKAなんとかブレンド。ちょっと酸味が口に残る。なんかきっちり旨いコーヒーが飲みたくなった。新小岩にいい珈琲屋があるらしいんだが、行くと多分豆を買う→エスプレッソマシンでガブ飲み→嫁に叱られる、が想像に難くないので行かれない。カフェバッハは日曜やってるだろうか? #

10:57 @_chang 目白坂は全速力だと大変だけど。多くは名前がついてるだけですよ〜。峠をひょいひょい登るTL上の自転車クラスタさんにゃ鼻で笑われてますよ、たぶん。だけど、家から峠まで3時間以上かかるんだもんよ〜。3時間かけてよろよろ峠登って笑われるのもしゃくじゃんかよ〜。からんでる? #

11:06 珈琲好きが自分のフォロワーさんにどれくらいいるのかわからんけど、私がガチで勧められる店が1軒、さかもとこーひー。基本通販の店。店まで行けば無料で飲ましてくれる、千葉のおゆみ野だけど。3,000円以上で送料代引手数料無料。店主は落語と山下達郎好き。関係ないか。 #

11:08 よし、それいただき!なんだそりゃ? RT @smrcow: TBSと米国大使館の裏手、赤坂の坂道は結構な激坂だと思う。歩きたくない。 #

11:13 しまった長居しすぎだ。 #

12:04 @Yurkievitch 初めてのお客様セットがありますよ〜コーヒーミルはお持ちですか?コーヒーは豆で買うべしですよ〜。ちょっと目覚めますよww 家カフェが旨すぎて外で飲む気にならなくなります。僕はそうでした。 #

12:06 新宿カスティリ(だっけ、だよね?)done。いい品揃えだ。見やすいし。あとは嫁を質し入れて... #

12:10 さてどれが丸井アネックスだろか... #

12:14 世界堂の隣だった丸井アネックス #

12:38 あははははは....(汗) RT @plastic001: 記憶力が無駄にいい人間の弱点。幼少時にはあまり努力をしなくても成績が良くなる(学校の授業を聞いていればだいたいなんとかなる)ため努力をするという能力が育たない。 #

12:42 予想していたが世界堂は楽しいところだな。うかつに粘土とか帰りそうになる... #

13:00 movatterに募集条件に合致しません言われたなう。とほほ。 #

13:30 ロテートストアdone。自転車ブームが去ったあとは厳しそうな店だ。つーかRaphaとかRaphaとラファとか見たあとだとどれもツライよね...買えないけど。コーヒーも買えないんだから... 住所変更してないから最近カタログすらゲットしてないな、そういや。 #

13:35 さ、無理なものは無理だから、次行こ、次。次は赤坂だ。あっちの方も○○坂あったよな。マミアナ(って読むよな?)坂とか。BGMはオオサカモノレーーール!ナカタリョーだ!!空元気。 #

14:01 米国大使館前の坂done。意外とだった。つーか張警備物々しいのは何?誰ぞVIP来てるの? #

14:03 今聞いたら、今日来日するわけではないけど...オバマ大統領がもうすぐ...だそうな。御苦労様なり。 #

14:14 テレ東過ぎて1号飯倉永井坂done。東京タワーの向こうまで下ってまた登る。 #

14:23 世界一の練習量を誇るであろうオオサカモノレールが1に2に練習だというので?五反田まで来たなう。 #

14:25 今日のキャンプ地をこことする、もといゴールをここ五反田とする。さあいざ我が家。 #

14:37 帰りは元気にグレンラガンで帰ろうかとも思ったがまだ明るいしアニメの人でもないので中島つながりで中島ノブユキ聴きながらまったり帰る。Vロボスのブラジル風バッハはいつ聴いても最高なので... #

15:01 麻布十番から溜池方向ZEST(って有名なんだよね?)に抜ける415号の坂done。コンビニで所(小)用を済ませてスッキリなう。自転車乗りならわかるはずなスッキリです。クドいね。すいません。 #

15:02 @tanabe1969 たなべくんどーした?まあおちつけ #

16:24 帰宅なう。帰りに寄ったスーパーでセレベスなる里芋の親分みたいのを買った。さあどうやって食おうか?誰かお勧めありますかね。 #

16:28 @cat_house 無事手ぶらで世界堂から生還しました。石彫って印鑑作る道具材料買いかけましたww #

16:32 @emDA 三つ目はいいよ。子供がわくわくするスケール感が最高。 #

16:43 実は有楽町も行ってるんですけど、どっちかで見ました。意外で面白かったです。個人的には有りだと思います。 RT @pratto: Tシャツ(後ろポケットあり、背中だけハイテク素材)が気になりました。 #

16:52 おお!さっそくのリプありがとうございます。なんでも1番はえらい。もちろんリプも。 RT @plastic001 坂道からおかえりなさい。煮物かコロッケがお勧めです。里芋系のイモで作ると健康的なクリームコロッケができます。 #

16:56 フロント3枚にちょっと安心なう。 RT @okutamaki: 刈場坂峠なう! f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108140206 #

17:05 Wao! here comes 3 mambo spys. RT @mambon: パラダイス山元コモエスタ八重樫ゴンザレス鈴木。久々に3人揃ったなう。東京パノラママンボボーイズ bit.ly/4tcl5D #

17:08 情報 very thx!! RT @marimo_: 『東京23区の坂道』 bit.ly/2hTXOQ ルート選びの参考に・・・(^ω^#) #

17:10 チョメチョメは正解ですかね? RT @yuichiro: 近所のオサレカフェに昼飯を食いに行ったら、隣に座ったいかにも草食系な青年がセックスのことを「スリスリする」と表現していたので、いつも腹に巻き付けてるダイナマイトで店ごと吹き飛ばしてきた。 #

17:21 今日1日くらいは反省してみます。 RT @kiichiro: ももも申し訳… RT @karyobinga すいません。 RT @moomin_valley あの人は誰にも愛されないんだものねえ、さびしいことでしょう。だからあの人は、みんなをにくむんです。 - スニフ #

17:28 たなべくんは そーうつのけがあるのでは?あ、みーはもちろんありますよー。つぶやきを、ねっしんに すいこーするのは かんしんするを。じつは、みーも いがいと すいこーしてるよ。それでやっと このれべる だじょ。 #

17:32 @tanabe1969 そーそーさいてーだよ。でもさいてーな たなべくん おもしろいよ。そのまま つづけておくれよ、な。 #

17:33 まさに新星現わる!! RT @cat_house: たなべさんかわいいよたなべさん #

17:35 イソジンをねぇ患部の上から垂らすの。痛いよ〜。でも効くよ。口の中は殺菌できないからねぇ。 RT @svlg: あー口内炎が痛い。ロング追い込み練後で如実に痛みが増している。ヴァイタミンB摂取すべし。 #

17:46 たなべくんはまだ使い方わからなくておれのリプなんぞ見ないと思ったのは間違いだったか。頭のいい人の必殺技、バカのフリか、もしや... #

17:48 ま、たなべくんで検索はするまい。 #

17:51 たなべくんは付きあい始めは語り倒すタイプとみて間違いあるまい。おれはそうだ。いやそうだった。いまは相当まし。 #

17:55 やっぱたなべくん最高! #

17:57 そういえばさっきスーパーで買った干し芋食べててしゃっくり出そうだったんだけど、出なかった。あれは惜しかった。次を待て。って誰宛? #

17:58 @chilip じゃあそっちの風呂が3つあるやつにしとけ! #

18:00 やばいたなべくんにアテられて俺がハイだ。ツイッターズハイなう。しばらく自重。飯作らにゃ... #

18:22 JCで知りあったご夫婦からのリプがTL上で並んだ!!!小さな奇跡か?おれが武者小路某だったら色紙の1枚も進呈するところだ。仲良きことは美しき哉。あ〜シラバカ、シラバカ。どこが自重だ。こうなりゃ自重を自重だ。あぁ飯を作らねば... #

18:47 セレベスの皮剥いたら手がかゆいなう。ぬるぬるしないからナメてた。 #

21:50 グレイだけに宇宙からの音楽をお聴きになるのですね!! RT @_chang: Listening to: Sun Ra - Lover Come Back To Me bit.ly/1HOGUf #

22:07 アルフィーにはプログレを感じます RT @m_shunou: プログレもニューミュージック化すれば普及するかも。 #purogure #

22:13 すごい!! ていうかみんなすごい!! RT @pitivalv: 藤田選手、アルカンシェルおめ!! www.cyclowired.jp/?q=node/21559 #

22:13 うんうん。RT @pratto: カーグラフィックTVがあるなら、サイクルグラフィックTVがあってもおかしくはない。 #

22:18 RT @m_shunou: わたしは不可能なことに取り憑かれている。可能なことがすべて実現したあとも、世界は少しも変わらなかったからね。(サン・ラ) #

22:24 まあゴリゴリのはどうやってもニューミュージックには...@Daioh YesとAsiaですね。プログレか?っつーと微妙だったりもしますがw @noir2noir アルフィープログレ? @m_shunou プログレもニューミュージック化すれば普及するかも。 #purogure #

22:28 今中社長と右京さん+ゲストですぐ行けんじゃね?ニューモデルとビンテージで隔週。音楽とナレーションが悩むね。 RT @svlg: RT @noir2noir うんうん。RT @pratto: カーグラフィックTVがあるなら、サイクルグラフィックTVがあってもおかしくはない。 #

22:30 天井裏ミッキーの大運動会よりまし(経験者談)。RT @pratto: ねこが大運動会中。 #

22:31 ぐるーっと行って戻ってきた感じ? 今夜のセットリスト。 RT @_chang: Listening to: Moondog - Pastoral foxytunes.com/artist/moondog/track/pastoral #

22:36 ぼくのTLの自転車クラスタの方々はかなりニッチな音楽を聴いていらっしゃる。これはまったくうれしいことだ。 #

22:39 セージ入り豚挽バーグの焼きセレベスサ ンドはこんな感じ。上下をセレベスでサ ンドしました。味は八頭っぽいかな?旨 い。コロッケに良いというのが頷ける味。 bit.ly/WmemU #

22:39 今日の晩御飯。セージ入り豚挽バーグの焼きセレ ベスサンド?厚揚げグリル。キンピラ。サラダ。 bit.ly/447bvF #

22:45 そういえば、今日の帰り皇居脇の自転車開放ゾーンを抜ける途中、リアをディスクホイールにしてピカチュー貼ってる人がいた。あれも痛車と呼ぶのはちょっと気がひけるが... #

22:45 まったくだ RT @m_shunou: スタバなんかなくたってかまわないじゃないですか! #

22:49 どーぞどーぞ。明太子、嫁の大好物です。僕の料理は材料費安いので1人や2人増えても全然大丈夫〜。RT @_chang: @noir2noir いつもおいしそうなものを食べていらっしゃいますよね・・・ごちそうしていただきたい・・・めんたいこ持って行きますので・・・。 #

22:50 泊めてくれたら何でも作るよ〜。だって家の裏が峠なんでしょ? RT @svlg: @noir2noir 美味そうじゃね〜か。 #

22:52 メイドな眼鏡屋が秋葉に... RT @_chang: 「入店時」で思いついた。世の中にはメイドカフェとか執事カフェとかあるけれど、眼鏡カフェってあるのかしらん?店員みんな眼鏡で席についたらおしぼりの代わりに眼鏡拭き持ってくるの。 #

22:53 ヒル! RT @okutamaki: 思い出した。今日の厭だった事。時速35㎞でもりもりと走っていたら(下りベース)耳の中になんか入った。未だに発見できていない。 #

22:56 なんか結構もってるよ。まだあるのかな? RT @_chang: @noir2noir 秋葉原っておそろしいところですね!明太子持って伺うときはそこにも寄ってみることにします! #

22:57 ごめんなさい。うそです。ほんとはねぇ...あ、だめ、言えない。 RT @okutamaki: @noir2noir ぎゃあああああ〜そういえばなんとなく貧血っぽいっ #

22:59 なんかね、サファーが茅ヶ崎とか房総とかに住むみたいな感じだよねぇ...て最近思ってます。 @okutamaki @svlg 家の裏が峠 #

23:05 でもうまいね。小洒落たことするね。 RT @Yurkievitch: googleロゴがぶれているのはあの笑いを再現してるのだろうか。あれは現実にいるときっとウザイ。bit.ly/5drl6 #

23:07 少しの間ご一緒させていただいただけですが、もう都会に住む @okutamaki さんご夫婦がまったく想像できません。/うちの場合は「うけねらい」と「生活を変えてみよう」という2点でした〜自転車始めたのってつい最近なの。今は堪能しておりますが。 #

23:09 ぼくもシートベルツ! RT @Yurkievitch: 坂本真綾少年アリス」を今すぐ聴くことをオススメします。 RT @takekimi: 拙者ビバップ(シートベルツ)<カンノ RT @musumemiyuki 拙者菅野ようこは攻殻機動隊とCMようこしかちゃんときいてない #

23:20 ワイドショーとかバラエティー番組とかでいまだにTunk!かけてるのがね、嫌。矜持のある選曲家は少ないと思う。あとホソノさんのFOE時代?モナド時代?あの辺もよく出てくるよね。 #

23:25 既に還暦越えてるうちの母親が中学の頃からコンタクトな件。乱視&ド近眼。いまだハード愛用。曰くコンタクトを付けたら世界が物理的に明るくなったとのこと。 RT @emDA: 乱視用ソフトコンタクトレンズの登場は福音だったぜ #

23:35 @chilip さんの聴いているものがジャンルすら別らないこと多々ありすぎて、ちょっとくやしい。ここ10年くらいorロック系なら大してくやしくないんだけど...それすら別らない。 #

23:36 @svlg ズブロッカ! #

23:38 Bイーノ人脈に戻ってきた。プロスペローの本、懐。 RT @_chang: Listening to: Michael Nyman - Prospero's Magic bit.ly/xedMn #

23:44 みんなゲームするんだねぇ。ぼくなんてファミコンから歴代全部持ってないよ。 #

23:46 エライなあ。僕なんか正直今だにテンペストってどんな話?です。 RT @_chang: @noir2noir プロスペローの本には、話はわかったどうせテンペストだろいいからその本全部見せて〜!という感想を持ちましたwあとキャリバン役のダンサーさんが印象的でしたなあ。 #

23:50 @chilipさんはPCのHDD盗みにいきたくなるような人の1人ですww @noir2noir 私は広く浅く節操無しなんで・・・ #

23:50 うんうん RT @chilip: チャンさんもかなり節操無いな・・ #

23:53 BLUEも...? RT @chilip: グリーナウェイはプロスぺローから観ていないな。。。デレクジャーマンは全部見てる、とか呟いてみる #

23:55 なに! RT @Daioh: Link: 日本でも発売予定:Sony EricssonAndroid搭載スマートフォンXPERIA X10」を発表 - ITmedia +D モバイル - 気になる、気になる・・・ tumblr.com/xtx3x4hto #

23:56 恐れいりました。 RT @chilip: @noir2noir Blueは映画館に2回行ってます 今も部屋の壁に青いポスターが貼ってあります #

00:02 だいたい飯がまずい国に興味はねえんだよぉ、おれは。行く気にならないって意味ね。国自体を好きとか嫌いって価値基準はおかしいから。僕の法則に王様のいた国はうまい飯があるというのがあるのだが(あるのだよ、勝手にね)、唯一の例外がイギリス! #

00:04 貴重な人種がここに2人も... RT @alioka: 同じく持ってない、興味ない。好きだったのは monopoly >> RT @noir2noir みんなゲームするんだねぇ。ぼくなんてファミコンから歴代全部持ってないよ。 #

00:05 今日はかなりソーだったから明日はウツか?ま、いっか、おやすみなさい。 #

00:17 @cat_house いやあゲームは楽しいですよ。間違いなく。うちの親がかなり偏屈だから買ってくれなかっただけです。 #

00:21 うまいこと締めた! ブラーヴァ!! RT @_chang: Listening to: Jeff Buckley - Last Goodbye bit.ly/GGEyj #

Automatically shipped by LoudTwitter