今日のつぶやき


06:30 はおはお。今日はまだ雨降らないでおkなんだろうか... #

06:32 寝床で読んでて自分を反省した。 RT @kumagya: bit.ly/1bQVw7 なんかいいブログだ #

06:38 @chilip 美雨ちゃんからリプうらやましーぞ。友達が風太くん(漢字あってるよな、たぶん)と同じ中学で、運動会に教授が来たんだけどカメラがサムライ(京セラ)じゃないってwwなったんだとか。あと生徒会やってたそうな。今なにしてんだろうね? #

06:43 @suikaotoko お子さんいらっしゃったら尚更響きそう。 #

06:47 TLを8時間前までとか指定してズルっと読みこむアプリ欲しいよな。別に? #S60 #

06:56 漆粘土面白いな。それっぽい艶出てる。 @NHK #

06:59 夜まで持ちそうな持たなそうな感じだな。昨日の夜あわてて洗濯したけど、全部乾くかな... #tokyoweather #

07:05 ね。家にいるときゃいいけど、モバイルだとどうすんだろ? RT @suikaotoko: @noir2noir やっぱりTLは全部読みたいと思うよね。ときどきあきらめるけど。1000人とかフォローしている人はどうしてんだろ。 #

07:12 ひさしぶりにバタートーストなう。無塩に慣れると加塩はしょっぱいんだよね。日本で無塩バターがデフォになる日はいつだ。絶対その方が使い勝手がいいはずだ。酪農メーカーの啓蒙活動の怠慢としか言いようがない。ちなみに僕はバターを悪く言うやつの舌は信用していない。 #

07:15 @kumagya いいものを紹介していただいて感謝です。ダイノジがどんな芸人か分ってなかったりしますが... #

07:18 いいものがいろんなひとのRTでひろがっていくのがちょっとすてき。 #

07:23 市橋容疑者が働いていたって会社の人がTVカメラの前で色々しゃべってるけど、そもそも会社が社会保険払ってないから1年もそこにいたんだろうが。彼の逃亡よりもこういう会社が沢山あるほうが世の中の為にならんと思う。 #

07:34 煙草の増税問題も変。真に国民の健康を願うなら、まず飲食店を全面禁煙にして1箱千円くらいにする、で増税分の一部で煙草関係者の業態転換を支援しつつ40年計画くらいで全廃する。でも目の前の兆単位の税金が惜しいからそんなこと言う代議士はいない。40年も経てば今喫ってるやつも結構死んでる。 #

07:35 どこの影響だろうね.. 困ったもんです。 RT @suikaotoko: @noir2noir ドイツもバターは無塩がデフォ。バタートーストに塩をパラパラ振って食べるんだよな。塩加減を調整できるのはいいよね。 #

08:06 ちょいちょい僕の偏屈ではじめたしょうもない挨拶に付き合ってくださる方がいらっしゃるのはうれしい。自分で始めておいて言わない朝もあるというのに。 #

08:11 昨日保存した深沢七郎の小説読了。これ読んで怒る人もまだまだいるんだろうねぇ。 bit.ly/3XKLNX #

13:57 なるほど。それはアイホンアプリですかね?やはり。Echofonですか? RT @mayanomaybe: @noir2noir 実はモバイル時の方が過去ログ残るアプリ使ってるのでマッタリ読めてます(*..)σ 4k件だったかな? #fastweek #

14:18 RT@ishigurokengo:『申告脳』〜忙しい人はお金なんか気にならない〜
「収めましたか?」に「NOU」と言える日本!!
●領収書は髪をモジャモジャ頭にはさめ
●プロフェッショナルー確定申告の流儀
●税務署からのメールで「アハ体験」
●今必要なのはクオリアよりクリアな会計 #

14:21 未来の為にFav.しました。Thnx。 RT @mayanomaybe: @noir2noir アチャースペル間違ってました(__;) 正:fastweet 2k ですですiPhoneアプリ。マッタリRomる時と使い分けしてます(*..)σ ログ残ると違った活用法もありそう #

14:34 @toriguti それはぜんぜん変ではないですよ。ただ40年も経ちゃ色々価値観なんて変って当然だから、まあ煙草なんてものは相当の数寄者がときどきヤるような代物でいいんじゃないかな、と。今の葉巻ぐらいの流通量でいいんじゃない?よくは知らないけど滅多に見かけないでしょ。 #

14:59 なんか難しいこと書こうとして、書けなかった。こう書くとあれが抜けるし、あっちも書くとなんか誤解を生むな、140x2くらいにしたいしなんて、ちょっとやってみたが無理だったよ。文章は無限の順列組合わせかと思ったら、書いたもの全部消すという組合わせになった... #

20:03 夫婦善哉でも観るか。 #

22:34 今日の晩御飯。イシモチ(だったかな..)のア クアパッツァ?野菜は里芋、大根、蓮根、玉 flic.kr/p/7eALrp #

22:36 是非お座敷で聴きたい。 RT @cat_house: これはいい…!RT @riocampos: 新・話の泉で聞いたネタを検索した。す、すごい…| YouTube - 三味線クンパルシータ・・岩本きよみ bit.ly/2xJuUg #

22:39 うちの嫁が一言。あとは森光子? RT @cat_house: それはマジ勘弁…。RT @hanimarudo: って晴臣かああ。やめろおおおおお RT @haineken: 【予言】来年は細野さんが逝去 #

22:41 セレブがここに... RT @aya056: 今週末からフランスとイタリアに行くます。食事するところがまだ決まってないので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!パリとローマに宿泊予定です。 #

22:46 @okutamaki おだいじに〜。 #

22:50 まったくだ。 RT @emDA: のりピーのときもそうだったけど、マスゴミの「叩いてもいいことになってる人」への容赦ない叩きっぷりがほんと気持ち悪い #

22:53 @plastic001 いやいやどうもどうも。魚は450円だったので買ってみました。実は皿に移動できなかったのでフライパンごと食卓に... #

22:56 僕だって! RT @_chang: わしトランクに入れるよ RT @noir2noir: セレブがここに… RT @aya056: 今週末からフランスとイタリアに行くます。食事するところがまだ決まってないので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!パリとローマに宿泊予定です。 #

22:59 @pratto では勝利の美酒はその場でビールかけを... #

23:01 ぼくのTLには妖精が沢山いるらしい。試しに挙手をお願いします。はいどうぞ! #

23:12 僕の肩にも貧ちゃん(©犬丸りん)が... RT @_chang: ノシ <貧乏ノ精アルヨ RT @okutamaki: @noir2noir 妖精が住んでいるとまりもちゃんに押しつけられました。 #

23:13 @okutamaki さんちは既に名簿にあるからダイジョーブ。 #

23:15 それ意味違ーう。RT @okutamaki: げんこつが口に入るのはだめ?@noir2noir :僕だって! RT @_chang: わしトランクに入れるよ RT @noir2noir: セレブがここに… RT @aya056: 今週末からフランスとイタリアに行くます。 #

23:23 おじゃる丸のエンディングテーマは貧ちゃんのやつが一番好きだ。youtubeになかった... お青戸も降ってきた。早くも雨足強めだ。 #tokyoweather #

23:33 @aya056 なんか勝手に盛り上がっちゃいました... マジレスするとパリの中華街の外れに自然派ワインの聖地っぽいワインバーがありますよ。要予約ですが。名前を失念したので後で調べてみます。モワザンのパンはどれも美味しいと思います。日本にもあって関東では何故か千葉そごう内に.. #

23:55 le baratin ル・バラタン でした。今も流行っているかどうかはよく知らないのですが、ここに行ったといえばソムリエにちょっと自慢できるかも?なお店。予約せずに行ったので僕ら夫婦は未体験なのですが... bit.ly/4D8qtF #

00:05 @aya056 あと今のフランスでの外食はどこ行ってもそこそこいいお値段です。去年よりは相当ましだけど。今は1ユーロ135円くらいでしょ、去年は170円とかだからね... しかし昼のランチでも10ユーロはするよ。ケーキもいい値段する。実は日本のビストロのコスパは最強なのです。 #

00:08 我未だその境地に逹っせず... RT @emDA: マスゴミ眺めつつ酒飲んで文句言うの楽しいな。ザッツ・エンターテイメント #

00:12 逹っせずなのか、逹っせられずなのか、はたまた逹っさずなのか... もう漢文も相当あやしいな、おれ。 #

00:18 パリの中華街には赤紫蘇が売っていた。まだ売ってるだろう。魚屋でマグロの他の部分と同じ値段でトロが買えた。これは今でも同様だろうか。ちょっともうあやしいな... ちなみにパリを流れるセーヌ河は臭い。昔親父が釣った魚を焼いたがとてもたべられなかった。 #

00:28 @aya056 バゲットは主食なので他のパンに比べて格安になっているのです。因みに半分から買えます。半分はドゥミです。レトロとかナチュールとついたバゲットの方が美味しいです。大きいパンは量り売りだったりします。あと日曜日は店が軒並閉っているのでご注意を。当然閉店時間も早いです。 #

00:35 ww RT @_chang: 高村さんすみません #

00:36 @aya056 一応... #

Automatically shipped by LoudTwitter