今日のつぶやき


05:33 はおはお。今日は曇り→雨な上に気温もさらに下る(10℃)そうです。 #tokyoweather #

07:58 青戸も既に雨 #tokyoweather #

19:44 雨の中、買い物出掛けて財布を忘れた。ビール片手にトホホなう。 #

19:59 @okutamaki @plastic001 @_chang 嫁が行ってくれることになりました。早く飯を作れっちゅうことです。 #

21:43 @_chang お待たせ。 - twitpic.com/pv0qr #

22:32 食った、食った... #

22:32 @marimo_ やっと100均でランチパック作るキット?(プラスチックの枠)が発売になったので、さっそく買ってきて、ベーコンスクランブルエッグを挟んでみました。 #

22:39 今日の晩御飯。セレベスとジャガ芋のコロッケ とそのトマトソース&千切りキャベツ。 flic.kr/p/7goLe3 #

22:48 twitpic.com/pv64s - LAWSON100で売ってました。スーパーで売っているのを見て以来、100均で商品化されるだろうと待ってました。作るコツは8枚切りか10枚切りを使うこと、上から全体を最初に軽く押してからやる、具を入れ過ぎないあたりかな。 #

22:58 ランチパックに使う食パンは縦に裂けやすいものだと作ったときヒビ割れるので、お弁当にする場合は事前にテストしたほうがよいかも。パンにマヨネーズ塗ると接着がうまくいかないかもなので具に和えました。とろけるチーズと具を何か適当に入れて焼いたらウマそうだな。 #

23:01 セレベスは粘りが出るから(じゃが芋と半々でコロッケにしたんだけど)、まとまりやすいし、コクが出るし本当に美味しかった。 #

23:24 どうぞどうぞ。僕は... RT @_chang: 納豆… RT @noir2noir: ランチパックに使う食パンは縦に裂けやすいものだと作ったときヒビ割れるのでお弁当にする場合は事前にテストしたほうがよいかも。(…)とろけるチーズと具を何か適当に入れて焼いたらウマそうだな。 #

23:25 美味そう。 RT @marimo_: スモークサーモンとクリームチーズのランチパックを作りたい。 #

23:27 ジャパンカップ仕様ですね。 RT @marimo_: 餃子風ランチパックが作れるのではないか。餃子の具をハンバーグみたいに焼いて、それを挟めば! #

23:34 グルっとひとまわりして闇ランチパックに戻ったww RT @marimo_: 手作りランチパックのオフ会とか楽しそうだ。 #

23:45 E71はできないっぽいのでうらやましい。Sqweezebox(スペルがあやしい)みたいにN82をアンプと繋いで余生は決りじゃないですか!? RT @Daioh: Nokia N82とPCをDLNAで接続してみた ff.im/-bABpb #

23:55 そういえば今日食べたオリーブは小豆島産なのだそうだが、イマフタツくらいだった。うまいのもあるのかね。まあこれからなんだろうね、瀬戸内海オリーブ文化は。激ウマな黒オリーブができるまで是非頑張ってほしい。 #

00:03 @Daioh 大量にあったレコードもCDも売っぱらって、当分はデジタルで行くことにした自分としては、HDDにある大量の音楽ファイルはやはり安価なDNLAデバイスの出現を期待して早数年... ナガセのAPX-300(投げ売りしてたやつ)は持ってるがカラー液晶の方が楽しそう。 #

00:04 ぼくの食べたのがイマイチなだけの可能性もあるし、これからですよ。 RT @plussignal: @noir2noir 小豆島は大分前からオリーブ栽培に力を入れてきたはずなのですがねぇ^^;; #

00:08 ぼくは古い人間なのでネット上でブルーレイ画質なんて言われると無料でそこまでしていいのかと、戸惑ってしまう... きっとP2Pにも流れてんだろうなぁ... 複製に劣化が無いってなんか気持悪い... #

Automatically shipped by LoudTwitter