今日のつぶやき


04:55 .@noir2noirは、八十一年後デスノートに書かれて死にます tw.nil.nu/death/?u=noir2noir [ですったー] #deathtter #

05:00 ですったーが死亡のお知らせキタ。 #

05:16 昨日の晩は立石の蘭州で餃子を2人で水と焼を3枚ずつ食べて、たこ焼とモスバーガーを買って帰った。どう考えても食べ過ぎ。にしても蘭州は大繁盛だった。 #

05:27 @suikaotoko おはようございます。車での出張大変ですね。東京も少し雪降りましたよ。 #

05:41 糸島から年間120tもの牡蠣殻が出るそうで、去年からそれを分別して肥料にしているそうな。 #

21:45 今日の晩御飯 post.ly/Lxdx #

21:47 今日の晩御飯 post.ly/LxfI #

21:59 @suikaotoko 食べ物を撮るときはフラッシュをOFFにしてホワイトバランスを蛍光灯モードにしています。それが一番美味しそうに写りますね。最終的にはE71まかせなので被写体の色に偏りがあると再現性が悪くなりますね...元々悪いし。かといってデジカメで撮るほどでもないし。 #

22:05 @pratto 蘭州いいですよ〜。水餃子も焼き餃子も1皿350円です。僕には中国人が作っていて愛想がないのに客が多い中華料理屋は安くてかなり旨い、の法則があるんですが、まさにそんな店です。 #

22:15 @suikaotoko N82がうらやましいけど、E71ほどバッテリが保たないだろうし...マニュアルフォーカスと色の補正をできるカメラアプリが欲しいところです。しかし1台でなんでも済むノキアスマホはエライですよ。マルチタスクだし。なんだかんだ、かわいいやつです。 #

22:21 @pratto 餃子だと中華街の山東、江古田の山東餃子本舗もおすすめです。中華街の方は餃子以外はまあまあですが水餃子はおいしいです。江古田の方は大勢で行きたい感じです。どちらもリーズナブルです。 #

23:42 ほう。 RT @cycling_jp_feed: 日本CSCに周長250mの室内ベロドローム建設へ ff.im/-fjrRf #

23:58 わははw RT @jpai2: オザワ、オザワってうるさいんだよ???? #

00:11 @cat_house twitpic.com/116m3m - おおおお! #

Automatically shipped by LoudTwitter